サニーの手帖

妖精の国アイルランドにまた行くことが目標。今は日本で色々と修行をしています。

本と服の整理

こんばんは。

12月に入ったこともあり、この土日は久々に少し断捨離をしました。主に、本と服ですね。

元々あまり物を買わないので、家にある私物はほとんど貰い物なのですが、本だけは買ってしまう癖があります... 服もたまに。

それに中々捨てられないので、本棚とクローゼットがパンパンになってきておりました..。

いよいよ入りきらないものが増えたこともあって、思い切って断捨離したという流れです。

 

本は、読了したもの、もう読まなさそうなもの、また手に入れられそうなものを、12冊を売りました。

服は、着古してしまったもの、あまり着られていないものを10着ほど売ったり、処分しました。

今まで私を支えてくれてありがとう...涙

 

整理後、クローゼットにはだいぶ余裕ができました。

本はまだまだあるので、読み込んだものからなるべく人に譲ったり売ったりして減らしていきたいです。

服に関しては、より良質なものにちょっとずつグレードアップしていけたらいいな♡と思ってます。

本当に必要でお気に入りのものは残すように意識します。

あと、物が多くなると管理が大変なのと、そこに使えるエネルギーがあまり無いため、なるべく最小限に身軽でいたいですね。

 

f:id:solas_sunny:20231205002150j:image

 

まずは無用に増やさないことが大切ですね...💦

また断捨離したら記録しますね。

では☆彡