サニーの手帖

妖精の国アイルランドにまた行くことが目標。今は日本で色々と修行をしています。

平日のスケジュール

こんばんは。

実はここ最近、職場の就業環境に変化がありました。

フル在宅からフル出社への変更です・・・

これに伴い、1日の時間配分を見直そうと思い、Waccaというアプリでスケジュール表を作ってみました!

 

f:id:solas_sunny:20240124185044p:image

とりあえずこんな感じになりました。

 

なるべくこちらをベースに生活していますが、実際は夜更かし気味です...

帰宅してから寝るまでの時間って一瞬すぎませんか?

おまけに最近なかなか寝付けず、結局0:00頃就寝になっています。

睡眠時間は長めが良いタイプなので、もっと早めに寝るのが目標。

寝る前のスマホ時間を減らすのが効果的みたいですね。それが結構難しいぞ〜

 

ちなみに、自分の睡眠タイプ(クロノタイプというらしいです)をネットで診断したところ、オオカミタイプでした🐺

f:id:solas_sunny:20240111052015j:image

典型的夜型。全然実生活と合っていない!笑

 

これになるべく合わせた理想のスケジュールも作成しました。

 

f:id:solas_sunny:20240125183757p:image

 

通勤時間の短縮や、フレックスを使えば実現できそう。

 

今の生活サイクルはライオンタイプなんですよね。
f:id:solas_sunny:20240111052019j:image

 

自分に合った生活サイクルができる環境に身を置けれるのが一番良いですが、

今のところそういう訳にもゆかず・・・努力と慣れで朝型人間目指してみます。

 

あと、グラフを見てみるとやっぱり通勤時間が長いですね。

この時間をなるべくもっと読書や資格の勉強時間に充てようと思います。

通勤時間を減らすため、いずれは引越しもしたいです。

物件見るのは楽しいしワクワクします!

 

 

まとめとして、規則的な生活のために、今年は下記だけをとりあえず守るようにしたいです。

 

・定時退勤!

・毎日7〜8時間睡眠!

・1日3食ちゃんと食べる!

・適度な運動(1日8000歩、週1のヨガ)!

・ゆっくりお風呂に入る!

 

効率厨のあの人ならこうするかな・・・など色々考えながら、時間を有効活用できる人になりたい!

進展があればまた更新します。

 

では☆彡