サニーの手帖

妖精の国アイルランドにまた行くことが目標。今は日本で色々と修行をしています。

年末年始

明けましておめでとうございます!

2023年、卯年になりましたね🐇今さらですが。

今回は、年末年始のことを書こうと思います。

 

晦日は実家へ帰り、両親と紅白を観ました。

妹はアルバイトだったので不在。

実はここ数年、出先で年越しを過ごしていたので、紅白を見ること自体久しぶりで、こんな感じだったっけ?となりました笑

 

Snow Man、Vaundy、藤井風、ウタ/Adoあたりの好きなアーティストが出てた最中はテンション上がりました。久しぶりのライブ感。

紅白が終わり年が明けた後の記憶はあまりありません笑

母は毎年さだまさしの番組を見ており、今回も見てた気がします。

 

その後、2日まで実家で過ごし、3日は自宅で過ごして、4、5日は母に誘われて伊勢旅行に行きました。

人生で初めてのお伊勢参り

外宮、内宮とお参りしましたが、古代の雰囲気を残したままの建造物や、森に囲まれた土地に神秘的なものを感じました。

日本の神社の総本山ということで、かなりたくさんの方で混んでいました。

日本人として、一生のうちに一度はお参りできたらいいなと思っていたので、母に感謝です。

他にも、神明神社(石神さん)や、いくつかの観光スポットもまわりました。

神社周辺のお店で、セーマンドーマンのステッカーを買いましたが、今さら使い道を迷ってます...(特級呪物に貼ろうかな...)

 

そして、今回の旅行でお目当てだった赤福もやーっと食べることができました。

和菓子が本当に好きで...

しかも、おはらい通りの本店で!

整理券をもらい寒い中1時間弱待ちましたが、待った甲斐がありました。

f:id:solas_sunny:20231119051724j:image

お茶ととても合う。

お土産にも買いましたが、日持ちしないのが残念。

久しぶりに母とも過ごせて、いい旅でした。

また伊勢行きたいなぁ。

 

年末年始はそんな感じで、ゆっくりできました。

今年も色々頑張ろうと思います。

 

では☆彡