サニーの手帖

妖精の国アイルランドにまた行くことが目標。今は日本で色々と修行をしています。

秋、作り置きの日

こんにちは。

今日は作り置きの日でした🍁

まずは餃子を大量に作って、冷凍保存しました。

タネは、豚ひき肉とみじん切りにした舞茸を混ぜ、ごま油と料理酒、塩胡椒を入れたもの。

ジューシーだけどさっぱり美味しいお気に入りのレシピです🥟(ネットで見つけてハマりました笑)

きのこ類は自ら食べることがあまりないので、基本的に何かに混ぜて摂取してます。

 

次に、さつまいもごはんも作りました🍠

お米を炊く時に、お酒とみりん、だしと味の素を入れたんですが、すごく美味しくできました🥲

なぜか心が安心するにおい...

おにぎりにして食べても良さそうです🍙

 

ほうれん草のおひたしも作りました。

大切な鉄分摂取!

 

秋の食材を色々楽しもうと思います😊

 

では☆彡