サニーの手帖

妖精の国アイルランドにまた行くことが目標。今は日本で色々と修行をしています。

最近使っている手帖

こんばんは。

今回は、最近使っている手帖について書こうと思います📖

 

f:id:solas_sunny:20231001003900j:image

 

外観はこんな感じです。

無印良品のB6ノートに、使い終わったSunny手帳(いろは出版)のカバーをつけて使用しています。

このカバーの色すっごく可愛いですよね...🌸

1冊使い終わったら、また無印のB6ノートを新しく買って同じようにカバーをつけて使ってます。

スケジュール帳というより、何でも記録している雑記帳という感じです。

 

見返してみたところ、こんな内容でした。

・やってみたいこと

・雑誌の切り抜き(好きなコーディネート、インテリア、レシピとか)

・気になっている本、漫画、アニメ、映画

ライフハック、生活の知恵

・好きな言葉

・レシピ

・ブログのネタ

・収支計画

などなど...

 

普段から色々考えてる時間や入ってくる情報が多いので、それらの思考や情報を整理するために使っています。

この手帖に色々と書き出すことでなんとなくスッキリします✨

それに、いちいち覚えていなくても書いておけば見返した時に思い出せるので安心というメリットも。

スマホのメモ機能も使っていますが、紙にペンで何かを書くという行為が好きなのもありますね。

 

数冊のノートをカテゴリーごとに使い分けている器用な人にも憧れますが、

私にはハードルが高く感じるので、今は基本的に1冊に集約してます😅

(勉強用には、別のルーズリーフバインダーを使っています。)

しかも、中身は全然整然としてないですし、殴り書きのようなページもちらほら...笑

 

色んな知識、情報、思考は、行動にしたりアウトプットすることで活かされると思うので、

基本的にはすぐに行動に移したり、知識を活用するように心がけています。

ですが、ただ書き出してみる、という行為にも意味があるということに気がつきました。

あと、とりあえず書き留めておくだけでも、いつか使う時が来たときの引き出しになります。

好きな習慣なので、これからも続けていこうと思います。

 

では☆彡